たけのこ暮らし

たけのこ建築設計室 齋藤の日常

保育園の内覧会

昨年から設計に関わらせてもらっていた音更町の保育園が竣工しまして、今日はその内覧会でした。

 



f:id:takenoko92:20190727175946j:image

 

保育園の設計からして難易度は高めなんですけど、それに加えての超短期スケジュール。多田と二人で朝も夜も休みも無く、ひたすら作業していた日々を思い出します…。(ブルブル)

 

無事に竣工を迎えて我々もホッとしています!

 


f:id:takenoko92:20190727180248j:image

 


f:id:takenoko92:20190727180305j:image

 


f:id:takenoko92:20190727180319j:image

 


f:id:takenoko92:20190727180359j:image

 


f:id:takenoko92:20190727180446j:image

 


f:id:takenoko92:20190727180505j:image

 



f:id:takenoko92:20190727180627j:image



f:id:takenoko92:20190727180745j:image

 


f:id:takenoko92:20190727180840j:image

 


f:id:takenoko92:20190727180916j:image

 


f:id:takenoko92:20190727180948j:image

 

「木目調」では出せない本物の木の温もりを感じられる、優しい雰囲気の保育園になっています。子供たちが楽しげに遊ぶ様子が目に浮かびますね~。

 

 

とても貴重な経験となるプロジェクトでした。お声掛けして頂いた先輩、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

最後にウチの重役さんの建具動作チェックの様子をどうぞ。かなり入念に確認してました…(笑)

[

]