たけのこ暮らし

たけのこ建築設計室 齋藤の日常

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シトロンで子どもとごはん

桜が岡の住宅街にあるレストラン、シトロンさんで子どもたちとランチしてきました。かなり前から存在は知っていたのに不思議と機会がなく、恥ずかしながら初シトロンです。 席は4人掛けテーブル席が4つ。イスは大人用の普通のでしたが、女将さんが奥から子ど…

ネーベンフルスで子どもとごはん

もうすっかりグルメブログと化していますが…。気にせず更新していきます。建築は全ての人間活動に通ずるもの。食べ歩きもまた建築のためなのです。 さて、先日釧路町のネーベンフルスさんで子どもたちとランチしてきました。最近長男のリクエストがうるさく…

ファミリー食堂ふじやで子どもとごはん

土曜日、前から行きたかった愛国のファミリー食堂ふじやさんで子どもたちとランチしてきました。前に行ったときは満席で入れなかったけど、今回は貸し切り状態。次男の機嫌が芳しくなかったので助かりました(笑) 「カツカレー」 「豚丼とそば」 「オムライス…

櫂梯楼で子どもとごはん

釧路の愛国にある櫂梯楼(カイテイロウ)さんでランチしてきました。 イオン釧路昭和店に以前あった「ふく亭」さんが長男のお気に入りで、以前はよく利用していましたが、残念ながらあちらは閉店。系列のこちらに久々に行ってみました。 子どもたちはそれぞ…