たけのこ暮らし

たけのこ建築設計室 齋藤の日常

ファミリー食堂ふじやで子どもとごはん

土曜日、前から行きたかった愛国のファミリー食堂ふじやさんで子どもたちとランチしてきました。前に行ったときは満席で入れなかったけど、今回は貸し切り状態。次男の機嫌が芳しくなかったので助かりました(笑)

 



f:id:takenoko92:20180212185246j:image
「カツカレー」


f:id:takenoko92:20180212185320j:image豚丼そば


f:id:takenoko92:20180212185339j:image「オムライス」

 

ウチではよくあるチョイスですが、どれもおいしかったですー。オムライスのごはんが、ケチャップライスではなくてデミグラスソースで味付けされているのですが、これが絶品!こどもたちの食い付きがすごくて、ヒトクチしか味見できず…。今度は自分で頼もうかな(笑)

 

お蕎麦は手打ちだそうで、コシがあっておいしい。カツカレーも安定の美味しさ。しかも子どもたちにコーヒーゼリーのオマケが!ありがとうございます~!

 

テーブル席が4席くらい?であとはカウンター席のみなので、今回はひとつある子供用椅子を使わせて貰いましたが、小さい子どもと行くときはタイミングによっては厳しいかもしれません。でもすごく親切な対応をして下さって、みんな食事を楽しむことができました!

 

ぜひまた行きたいと思います!