たけのこ暮らし

たけのこ建築設計室 齋藤の日常

くまねこ食堂で子どもとごはん

昨日は緑ヶ岡にあるくまねこ食堂さんへ。

 

最近までリニューアルのため営業していないようだったので、久々です。

 

 




f:id:takenoko92:20180122130744j:image僕はカツ担々麺。初めて食べたけど、スープにコクがあってかなり美味しい。カツは、普通のとんかつ。

 


f:id:takenoko92:20180122130713j:image妻はあんかけ焼きそば。麺はパリパリ系でおいしい。しっかりした餡で最後までトロトロ。

 


f:id:takenoko92:20180122131555j:imageこどもたちはあんかけチキンカツ丼を半分こ。チキンカツがパリパリ。味は普通の親子丼。ふだんあまりお肉を食べない長男もぱくぱく食べて気に入っている様子。

 

 

くまねこ食堂さんは小上がりも4、5席あり、子供用のブーブーチェアも用意されています。取り分けの子供用食器もちゃんとあるのでありがたいですね。

 

この日はたまたま喫煙する人はいませんでしたが、テーブルには灰皿が置いてあったので、喫煙可なんですかね。そこはちょっとひっかかりますが…。

 

でも、いいお店です。また行きます。

 


f:id:takenoko92:20180122132443j:image「くまねこ食堂」さん