たけのこ暮らし

たけのこ建築設計室 齋藤の日常

シトロンで子どもとごはん

桜が岡の住宅街にあるレストラン、シトロンさんで子どもたちとランチしてきました。かなり前から存在は知っていたのに不思議と機会がなく、恥ずかしながら初シトロンです。

 

 

席は4人掛けテーブル席が4つ。イスは大人用の普通のでしたが、女将さんが奥から子ども椅子を持ってきてくださいました。ありがたいです!

 

 

さて、肝心の料理ですが色々悩んだ末…。

 


f:id:takenoko92:20180225204019j:imageビーフシチュースパゲッティ」


f:id:takenoko92:20180225204101j:image「ミニカツカレー」


f:id:takenoko92:20180225204123j:imageビーフシチューオムライス」


f:id:takenoko92:20180225204145j:image「子どものデミオムライス」

 

というラインナップ。

驚きがたくさん。ビーフシチューのお肉がめちゃくちゃ柔らかい!カツカレーのカレーが、本格的でスパイシー!どれも味付けが上品で塩辛さ皆無!量も適量!子どもたちもペロリ完食!

 

絶妙なタイミングでやってくる食後のコーヒー。飲み終えて出てくるのは「最高すぎる」の一言◎

 

たくさんお花が飾られていたり、とても清潔な店内。禁煙の張り紙。お客さんが帰った後のテーブルセッティングも完璧。

 

 

子ども連れだとなかなかお食事を「楽しむ」のって難しいんですけど、久々にとてもいい時間を過ごすことができました。

 

 

また行きます。