たけのこ暮らし

たけのこ建築設計室 齋藤の日常

郊外まわり

先日、標茶町での打合せのついでに気になっていた塘路隈研吾さんの建築を見物しに行きました。

 

 

f:id:takenoko92:20230602120159j:image

f:id:takenoko92:20230602120141j:image

木の縦ルーバーが隈さんらしい…のか?

以前に標茶町からリリースのあった完成イメージパースとは、なんかこう…同じような違うような。

 


f:id:takenoko92:20230602120225j:image

同じ建築実務者目線でいうと言いたいことは色々ありますが、どうやら一般的な評判も上々のようなので最終的には成功なのかもしれないですね。ただまあ、これなら地元の設計者を選定してもよかったのかなーという気はしますが。

 

 

 

*********

 

その足で【Picture】の現場へ様子を伺いに。

布コン打設まで終わり脱枠待ちの現場。枠の中でコンクリートが育っております。しっかりたのむよー。

しかしほんとロケーションのいい現場。夏が気持ちよさそう!


f:id:takenoko92:20230602120543j:image

 

 


f:id:takenoko92:20230602120605j:image

キレイな飛行機雲。いい天気です。