たけのこ暮らし

たけのこ建築設計室 齋藤の日常


f:id:takenoko92:20230509175118j:image

 

黒猫のクロちゃんが家族になって3カ月が経ちました。

 

生まれた家には高校生くらいまでずっと犬がいましたが、自分の意思で動物を飼うことにしたのはこれが初めて…かもしれません。

 

クロちゃんとの付き合い自体はもう一年以上になりますが、野良から家猫として迎える事に慣れてくれるのか不安ではありましたが、意外とすんなりウチの猫になってくれました(笑)

 

初めての猫との暮らしは…すごく楽しいです(笑)歩くときにまとわりつくクロちゃんを踏まないように気を付けないといけませんが、皿洗いを横でじーっと眺めていたり毎朝マッサージや遊びを要求してきたり、スペシャルごはんがないと静かに怒っていたり、いつの間にかベッドに潜り込んで足をザリザリ舐めてくすぐってくれたり。ただ寝ている所を眺めるだけでも幸せにしてくれる、本当に不思議な存在です。

 

ちなみにウチのクロちゃん、リアルでゴロニャーンと鳴く猫です(笑)かわいいかわいい末娘です。