たけのこ暮らし

たけのこ建築設計室 齋藤の日常

Picture、始まります。

f:id:takenoko92:20230405163133j:image

先日、設計していた住宅プロジェクト【Picture】の工事請負契約に立ち会いました。

今回工事をお願いすることになったサトケンさんに場所をお借りしてのご契約。

 

今回は物価高騰の影響で予算調整に苦しみましたが、サトケンさんのご協力もあり当初コンセプトを崩すことなく納めることができました!

 

工事は5月から。ひさしぶりの温かい時期の現場。抜群のロケーションを生かした、季節の移り変わりが暮らしに溶け込むような住宅になると思います。今から完成が楽しみです。

 

 

そして昨日は工事担当者さん、設備業者さんと共に現地確認。外構廻りのチェック、配置基点の確認、給水管の水量検査立会いなどなど。強風吹きすさぶ中での作業となりました。おなかの弱い僕は冷えで少々腹痛を感じつつ…最後までやりきりました。まだまだ防寒必要ですねー。

 

場所を変えて図面を広げての打合せと色彩計画のためのサンプル確認。工事担当者さんから色々と宿題をいただいたり。質疑も丁寧で頼もしいです!よろしくお願いしますね。