たけのこ暮らし

たけのこ建築設計室 齋藤の日常

プロジェクト【学び家】


f:id:takenoko92:20200316112717j:image

先日の日曜日は、住宅プロジェクト【学び家(MANABI-YA)】のクライアントさんへの初めてのプレゼンテーションでした。

 

あらかじめお聞きした生活環境や暮らし方からイメージしたのは「学び」が「暮らし」に繋がるような家でした。

 

持ち帰って仕事をすることも多い忙しいご夫婦が、勉強や家事、仕事をしながら家族の気配を感じつつ、お互いが気持ちよく過ごすための「場」を中心にファーストプランを設計しました。

 

楽しく暮らし、学び、遊べるような家。家族の今や先々の暮らしを包み込めるようなデザインができたと思います。クライアントさんご夫婦には概ね喜んでいただけたようで、ホッとしています…(笑)

 

 

これからまた少しずつ細部を詰めていき基本設計を完成させます。

まだ始まったばかりのプロジェクトですが、ちょっとずつカタチが見えてくるのが楽しみです。

 

乞うご期待!