たけのこ暮らし

たけのこ建築設計室 齋藤の日常

室内練習場が…無い。


f:id:takenoko92:20191113114719j:image

来週末の一年生大会へ向けて、チーム練習がお休みの日に近くの芝生で自主練をする長男。かなり寒い中、防寒して頑張っています。

 

すでにシーズンはフットサルへ移行しているので、本当は室内で練習できるといいんですが…なかなか無いんですよね。公共系体育館はどこも団体予約でいっぱいだし、時間借りできる体育館もぜんぶフットサルは禁止されてるんですよねー。

 

こういったスポーツを空いた時間で少しでもやりたいという時に使える場所がないのは本当に残念です。北海道は降雪の問題があるからもっと充実できないかなーと悶々…。

 

 

最近は自分で気軽に使えるフットサル施設作っちゃおうかな…なんて妄想までしています(笑)ボロボロの倉庫とかを手に入れてコンバージョンできないかなー?手頃な物件ないかなー?とかね。

 

どなたかこういった施設をつくろうとしてる方いませんかね?もしいらっしゃったら格安で設計しますので、たけのこ齋藤までご連絡お願いします(笑)

 

 

子どもが頑張っている以上、親も全力で応援しますよ!

親バカですから…(笑)

 


f:id:takenoko92:20191113114733j:image

頑張れー!