たけのこ暮らし

たけのこ建築設計室 齋藤の日常

福司 蔵開き

日曜日、地元釧路の酒蔵、福司さんの蔵開きへいきました。




f:id:takenoko92:20180423180628j:image


 

ウチは日本酒ってあまり呑みませんが、ほぼ毎年行っているイベントです。たれ口酒という、一度もろ過していないほぼ原酒のお酒が大人気で、年々すごい人が来ているようです。

 



f:id:takenoko92:20180423180649j:image


f:id:takenoko92:20180423180702j:image


f:id:takenoko92:20180423180721j:image


f:id:takenoko92:20180423180732j:image


f:id:takenoko92:20180423180741j:image


f:id:takenoko92:20180423180751j:image


f:id:takenoko92:20180423180758j:image

めったに見ることのできない酒蔵見学。柱がすご太い。6寸くらいあるのかな?多田と共に色々と建築批評しながら巡ります。楽しい。


f:id:takenoko92:20180423180814j:image

販売所ではお酒や甘酒の試飲ができます。昔はツマミ持ち込みで呑んでる人もいたとか…(笑)


f:id:takenoko92:20180423180827j:image

次男も濃厚な甘酒を。気に入ったみたい。


f:id:takenoko92:20180423180833j:image

僕はお目当ての福司グッズをゲット!ロゴ入り巾着です。これにスケールとか入れて、現場行ったりしようかなと。

 

 

楽しいひとときでした!